• 賃貸保証サービス
  • 契約形態
  • 家賃支払の流れ
  • 滞納発生時の流れ

サービスに関するお問い合わせは…

03-6837-7670

受付時間:9:00~17:45(土、日、祝日を除く)

お問い合わせはコチラから

滞納発生時の流れ

Jパートナ

賃料滞納が発生しましたら、所定の日までに「滞納通知書」をお送りください。
支払正常化交渉は、原則としてオーナー様にて行っていただきます。
早い段階で訴訟手続に着手し、法的に解決いたします。

STEP1
滞納通知書の送付
滞納が発生した場合は、滞納日の属する月の翌月15日までに滞納通知書に必要事項をご記入のうえ、当社へFAXにてお送りください。
期日を過ぎますと、免責となる場合がありますのでご注意ください。

FAX : 03-5202-5159
STEP2
正常化交渉
支払正常化交渉は原則としてオーナー様にて行っていただきます。

2ヶ月以上の滞納が確定した段階で、原則として明渡訴訟の準備をしていただきます(訴訟委任状の交付)。
STEP3
一括払い
入居者様が退去後、敷金等の精算を行っていただき、不足分を請求してください(代位弁済請求)。

請求書到着日の属する翌月末日までに一括してお支払いいたします。

Jプラス6

賃料滞納の有無にかかわらず、6ヶ月間は毎月の賃料等を立替えてお支払いいたします。
支払正常化交渉は、当社の専門スタッフが行います。
早い段階で訴訟手続に着手し、法的に解決いたします。

STEP1
立替払い
滞納の有無にかかわらず、6ヶ月間は毎月の賃料等を立替えてお支払いいたします。

【立替払いの日程】
入居者様の口座引落日
毎月27日
オーナー様への立替金送金日
毎月末日
STEP2
正常化交渉
滞納が発生した場合は、当社の専門スタッフが入居者様に対して迅速かつ穏便な支払交渉をさせていただきます。

2ヶ月以上の滞納が確定した段階で、原則として明渡訴訟の準備をしていただきます(訴訟委任状の交付)。
STEP3
一括払い
入居者様が退去後、敷金等の精算を行っていただき、不足分を請求してください(代位弁済請求)。

請求書到着日の属する翌月末日までに一括してお支払いいたします。